So-net無料ブログ作成

コインいっこいれる [etc]

タイトルと記事の内容はあまり関係ありません。(笑)

何故、このようなタイトルの記事にしたかというと、前記事で書いた「ひろなex」が思いのほかヒドイ(褒め言葉)かったから。
よーく読むと、登場するゲーム機が全て不遇と言われた機種ばかり出てきているんですね。
すかさんってば、不遇なマシンが好きなのかしらん?


まずはドリームキャスト。
時代を先行しすぎた次世代機。
当時、モデムが標準搭載されている次世代機はコイツだけだった。
セガの先見の明はすごいと言えるが、時代を先取りしすぎて失敗するんだよなぁ。


セガサターン
個人的には良いマシンだと思うんですけどね。
PSよりも遊べるゲームが多かった気がします。
ちなみに、この後主人公が友達に遊ばせるゲームは「デス様」です。
ひろな、正に外道。(笑)


3DO。
パナソニックが出した次世代機。
マシンスペックはすごかったんだけどなぁ・・・。
個人的にはX6800の様な匂いがする機種。(笑)


バーチャルボーイ
任天堂迷走時の黒歴史。
売ってるところを見たことはあるけど、買ってる人は見たことが無い。
つーか、試遊台で遊んでる人すら見たことない。(笑)

さて、ここからが一番ひどいですよ!?


アタリのジャガー
アタリ社ってとこだけで不憫なのに・・・。(笑)


アタリのリンクス
ゲームギアと並んで重くて大きくてポケットに入らない携帯機でした。
でも、バックライトとかついてたんですよ?



loderunさんなら一発でわかるんだろうなぁ。
あと、ののおさん。(笑)


コインいっこいれる
これは割りと有名。
INSERT COINを和訳したものをゲーム画面に出してた。
普通にINSERT COINでいいのにねぇ。(笑)

番外

ひろなのお兄さん。
ハックロムしてます。
しかも、スーパーマリオ。
そうか、お前がニコニコに投稿してたのか。(笑)


ひろなのひどいラクガキ
何処から突っ込んだものか・・・。
カオスすぎて突っ込みどころに困る。(笑)

さて、どうだったでしょうか?
ゲーム機に偏愛を持つ人なら楽しめる漫画だと思いますよ?(笑)

ひろなex. 1 (1)

ひろなex. 1 (1)

  • 作者: すか
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 5

loderun

ご指名いただいたので、コメントを。

個人的に『空手道』は、牛よりもゲームオーバー画面が印象深いです。
「みじめ」と呟く主人公に、ひらりと舞い降りる一枚の葉っぱ。あれ、見るたびに思わず笑ってしまうんですよね。

つうか、僕もこんなマニアックな妹が欲しい!
バラタックなんて普通知らんだろ、常識的に考えて(笑)
by loderun (2007-06-28 12:54) 

柾木神威

■loderunさん
Niceありがとうございます。^-^

>牛
空手道にも牛が出てきましたね。
でも、ここでの牛は「ハード・ドライビン」なのです。(笑)

>つうか、僕もこんなマニアックな妹が欲しい!
>バラタックなんて普通知らんだろ、常識的に考えて(笑)
欲しいですね!!
気兼ねなく色々と話題が合いそうで。(笑)
バラタックをうろ覚えで描けるなんて、末恐ろしい子・・・。
by 柾木神威 (2007-06-28 13:38) 

loderun

>ここでの牛は「ハード・ドライビン」なのです。

しまった!
言われてみれば、「コインいっこいれる」のコマに繋がってるので、ATARIネタだと気付くべきでした…。
つーわけで、ちょっと本屋に行って来ます(笑)
by loderun (2007-06-28 17:23) 

しまった、乗り遅れた(笑)。
つかねぇ、あの牛は和みますよ、マジで。
だって轢くとモ~って鳴くんですよ(笑)。
ちょっと角張ってて牛に見えないのもナンですが・・・。


あと個人的にはレーザーアクティブネタが見たい・・・(笑)。
by (2007-06-28 19:42) 

柾木神威

■loderunさん
>しまった!
>言われてみれば、「コインいっこいれる」のコマに繋がってるので、ATARIネタだと気付くべきでした…。

「正気にてはATARI成らず」ってことで。(どういう意味だ)

>つーわけで、ちょっと本屋に行って来ます(笑)
いってらっしゃいませ。(笑)

■ののおさん
Niceありがとうございます。^-^

>つかねぇ、あの牛は和みますよ、マジで。
>だって轢くとモ~って鳴くんですよ(笑)。
むしろ、こっちが爆死しませんでしたっけ?(笑)
まぁ、「ハード・ドライビン」は「いかに自分の死に様を笑うゲームか」ってカテゴリーだとおもいますけど。
少なくとも、レースゲーじゃない・・・。('A`)

>あと個人的にはレーザーアクティブネタが見たい・・・(笑)。
この作者ならやってくれるはず!!。(笑)
by 柾木神威 (2007-06-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0